illust0illust1illust2illust3illust4illust5illust6

馬路村との地方創生プロジェクトにて、Instagramアカウントを開設しました

馬路村との地方創生プロジェクトにて、Instagramアカウントを開設しました

ゆずの村として有名な馬路村。
信号もコンビニもない、人口わずか800人の小さな村。
ミトネデザインのオフィスもそんな馬路村に位置します。

この度、馬路村役場との地方創生プロジェクトにてInstagramアカウントを開設しました。

自分たちの得意とするデザインを活かし、村の魅力をもっと全国へと発信していく取り組みです。

「ちょっとだけ休日が楽しみになる」をコンセプトに、独自の視点で捉えた自然・食・遊び・暮らしの情報をお届けいたします。

ゆず薫る村での暮らしをお届け「UMAJI journal

アカウント開設の背景

村おこしの成功例として取り上げられる馬路村。

村民も村外のお客様も楽しめる馬路村ならではの魅力があるにもかかわらず、「人口減少」の深刻な課題を抱えています。近年では、若者の活動支援と馬路村ワーキングホリデー事業への取り組みを始め、馬路村全体が少しずつ活気づいてきました。

そこで村内企業であるミトネデザインと、村の生活を現代風にデザインし、県内から全国・世界へ魅力を発信するプロジェクトをスタートしました。

今後、Instagramの公式アカウントを通じ、馬路村の営みやイベントなど暮らしに寄り添った情報をタイムリーにお届けいたしますのでぜひご覧ください。

プレスリリース
【ゆずの村 馬路村】村の新たな魅力を発信するInstagramアカウント「UMAJI journal(ウマジジャーナル)」を開設

インスタグラム
UMAJI JOURNAL / 馬路村のインスタマガジン

mitone design.

mitone design.

高知・馬路村(うまじむら)にあるデザイン事務所です。グラフィックデザインやWebサイトの制作を中心に、企業・地域・自治体のブランドづくりをお手伝いしています。

Loading