illust0illust1illust2illust3illust4illust5illust6

【伊尾木洞(いおきどう)】住宅に溶け込む幻想的な緑の世界

【伊尾木洞(いおきどう)】住宅に溶け込む幻想的な緑の世界

地元の魅力を体現するミトネデザインの地元散策記、KoChill(高知る)。

今回は安芸市の住宅街にポツンと存在する「伊尾木洞(いおきどう)」に行ってきました。

※KoChillとは、「高知を知る」と“くつろぐ”の「Chill」を掛け合わせた社内での造語です

見渡す限り、シダに覆われた渓谷。

両壁がシダでビッシリ埋め尽くされ、数十種類ものシダが自生しているそうです。

もののけ姫の世界観です
緑が深い、深いぞ。
映えるつもりのない写真でも、映えてしまう雰囲気。

この日は時間が無く奥に進めなかったのですが、どうやら一番奥には滝があるそうです。気になってGoogle検索で調べてみた所、小さくて可愛い滝が存在していました。(気になる…

国道55号線から僅か数十メートルに位置する伊尾木洞、神秘的な雰囲気も去ることながら照りつける日差しから隠れるように存在し、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

東高知へお住まいの方にとってはアクセスの良い場所なので、興味のある方はぜひどうぞ。

あ、そういえば駐車場は伊尾木洞正面ではなく、伊尾木公民館となりますのでご注意ください。

伊尾木洞に関する情報

住所〒784-0045 高知県安芸市伊尾木117(Google map
営業時間
料金無料
駐車場なし(伊尾木公民館)
公式サイト伊尾木洞 – 安芸市観光協会
※2022年7月現在の情報になります
mitone design.

mitone design.

高知・馬路村(うまじむら)にあるデザイン事務所です。グラフィックデザインやWebサイトの制作を中心に、企業・地域・自治体のブランドづくりをお手伝いしています。

Loading