illust0illust1illust2illust3illust4illust5illust6

【湖畔遊】自然と対話する、穏やかな時間

【湖畔遊】自然と対話する、穏やかな時間

地元の魅力を体現するミトネデザインの地元散策記、KoChill(高知る)。

今回は、物部川中流ダム湖のほとりにある湖畔遊さんのランチへ足を伸ばしてみました。

※KoChillとは、「高知を知る」と“くつろぐ”の「Chill」を掛け合わせた造語です

高知県東部、物部川中流ダム湖のほとりに佇む湖畔遊は、1日3組限定の温泉カフェレストラン。

3,000坪の自然に囲まれ、天然にごり湯の温泉と自家菜園の野菜を使用した和食・イタリアンが楽しめます。ヴィンテージオーディオから流れる上質な音楽とともに、四季折々の景観を眺めながら、「湯・音・食」が織りなす癒しのひとときが味わえる空間です。

店内に一歩足を踏み入れると、温かい木の香りが迎えてくれます。

ランチではテラス席と店内席の選択が可能でしたが、この日は風が少し強めだったため、3人で相談し店内で食事することに。

生わかめと野菜のボンゴレビアンコ
松花堂弁当
オムライス

それぞれの料理は、新鮮な地元野菜の味わいから素材の良さを感じることができ、食後のコーヒーでは湖面を眺めながらカフェインのほろ苦さが心地よく得られました。

窓から差し込む柔らかな日差しと湖の静かな波紋が、作業に追われる日々から解放してくれるようで完全な思考停止DAYでしたね。

village出店から1週間が経ち、これまでの自分たちの歩みを反芻しながら気づけば3時間近く。

いやぁ〜…話し込みましたね☕️

久しぶりの地元散策。
この静かな湖畔でまた時間を忘れるようなひとときを過ごすためにも・・・頑張るぞっ!!!

湖畔遊に関する情報

住所高知県香美市香北町有瀬100  MAP
営業時間カフェレストラン:11時~15時
日帰り入浴:11時~16時
定休日毎週火曜日・水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場あり
公式サイトhttps://www.kohanyu.jp
※上記は2023年11月の情報になります
mitone design.

mitone design.

高知・馬路村(うまじむら)にあるデザイン事務所です。グラフィックデザインやWebサイトの制作を中心に、企業・地域・自治体のブランドづくりをお手伝いしています。

Loading