illust0illust1illust2illust3illust4illust5illust6

2022年10月17日

【ヴィレッジ 〜モノと食、音が奏でる土日市〜2022】こだわりを五感で楽しむ野外イベント

【ヴィレッジ 〜モノと食、音が奏でる土日市〜2022】こだわりを五感で楽しむ野外イベント

地元の魅力を体現するミトネデザインの地元散策記、KoChill(高知る)。

今回は「ヴィレッジ 〜モノと食、音が奏でる土日市〜」へ遊びに行ってきました。

※KoChillとは、「高知を知る」と“くつろぐ”の「Chill」を掛け合わせた社内での造語です

「人とのつながり、モノや食、音を通して」をテーマに、県内で活動している作家やショップのブースが立ち並ぶ、発表と交流の場です。

各ブースでは個性豊かな工芸品や古道具、素材や調理にこだわった飲食メニュー、その他にもライブステージやワークショップもある内容盛りだくさんなイベントです。

また、鏡川河畔という清々しいロケーションで1日を過ごすことができるのもヴィレッジの特徴かもしれません。

とにかくオシャレなブースが多い。
ドリンクも。しかも美味しい。
昼から黒ビール片手に野外イベント。(最高かよ
疲れたら湖畔で休憩も。
ブースを一通り回るだけでも日が暮れます。

モノと食のこだわりを集めたイベントなだけに、見応えのあるブースばかりでときめきが止まらない時間でした。(財布の紐がついゆるくなるので、使いすぎ注意ですね笑)

コロナ禍になりここ数年はこういったイベントの開催も困難な状況が続きましたが、少しづつ活気が戻っている様子を目の当たりにすると嬉しくなりますね。

ミトネデザインでもこういったリアルイベント参加できないかな〜

ヴィレッジに関する情報

住所鏡川河畔「みどりの広場」
高知県高知市鷹匠町 1丁目 3-14(Google map
営業時間10:00 ~17:00
料金無料
駐車場会場付近は混雑が予想されますので、天神橋パーキングなど近隣の駐車場をご利用下さい。
公式サイトhttps://village-kochi.com
※上記は2022年10月現在の情報になります
mitone design.

mitone design.

高知・馬路村(うまじむら)にあるデザイン事務所です。グラフィックデザインやWebサイトの制作を中心に、企業・地域・自治体のブランドづくりをお手伝いしています。

illust
illust

Loading